一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その7)

 管理担当者が見にくるまでに一週間ほどかかってしまうことになった。それまでにニオイ対策で出来ることを、さらに考えた。

 空気清浄機か消臭機である。

 ネットの口コミは、効いたって人と効かないって人が半々って感じ。

 

 最初ダスキンのレンタルを考えたが、会社員には厳しい時間の訪問らしく、あきらめた。買ってもそんなに変わりそうにないし。

 

 電気屋さんに行くと、おもちゃみたいな消臭機と、立派な空気清浄機が。お値段は同じくらい。

 

 銀行みたいな札を取って店員さんに訊く。

 部屋にこもったにおい、効くのどっち?

「ホコリとかを取るなら、空気清浄機ですが、においなら消臭機です。消臭機能の高い空気清浄機はお値段がだいぶ高くなります」

 お部屋用消臭機、ここに3機種あるけど、どれが良い?

「こういうのはサイズに比例するので、これですね」

 友達の家にあった、加湿器に似た感じのオゾネオプラス君お買い上げ~

 

 軽いからお持ち帰りでOKよ。空気清浄機だったらこうはいかないね。

 効くかなあ。効いて欲しいなあ。

 そう言えばうちは6畳の1Kなんだけど、16畳用で良かったのかな?

 たぶん、全部含めても、そんな広さはない。