一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

緊急事態宣言中の一人暮らしの自炊とお弁当

緊急事態宣言のおかげで、逆にラッシュ時間勤務(8時までに完全退館とすると、どうしたってそうなる)に変更になって、始業は 30分前だけど、時刻表的に、出勤は1時間早くなり。

 

となると、いつもランチを買っていたパン屋さんに寄れなくなり、近所のスーパーは遅い時間の売上が落ちたのか、いつもより早い時間に着くにもかかわらず、弁当、お惣菜コーナーが空っぽに。テイクアウトしてた店も最寄り駅に8時だから、8時閉店じゃ間に合わない。

 

自炊、弁当をせざるを得ないんだけど、いつも以上に時間がないわけで。

 

頑張ってきたけど、何だか疲れてしまい。

熱だして寝込んでしまった。

 

コロナか?と思ったけれど、2日寝たら、けろっと。そう言えば、咳とか鼻水とか他の症状がほぼない。疲労だなと。

 

割高かもしれないけれど、しばらく昼だけでもコンビニ利用しようかな。

 

夜の自炊とお弁当の準備で朝晩足すと1時間追加で取られている。

通勤と合わせて毎日2時間。

 

緊急事態宣言、早く解除にならないかなあ。ならないだろうなあ。