一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

電子レンジのおまけのトースターで、おいしいトーストが焼きたい

お店でバルミューダのトースターのコマーシャルビデオが、物凄くおいしそうで、思わず買って帰りたくなった……けど、お金も置く場所がない。

 

電子レンジに一応、なんちゃってトースト機能はあるけど、皿において焼くと両面焼くのに何分もかかった挙句、カッチカチとかあって。ずっとトーストを食べていなかった。

 

でも食パンブーム。

パン屋さんでもおいしそうな食パンを何種類も出してて。

レトルトビーフシチューを買ったついでに、我慢できずに買ってしまった。

 

が、予想外に美味しかった。

 

バター分が多そうな、デニッシュパンすれすれの食パン。

バターと砂糖の多さで、普通のトースターなら焦がしそうなタイプ。

片面だけ焼けたらすぐに裏返して、すぐにその面にバター。

もう一度焼かなければ固くならない。

パリパリ感としっとり感が両方楽しめた。

 

パンそのものがおいしいってのは百も承知だけど。

バルミューダはすぐには買えないけど、一斤300円ならたまにならいいかなって。