一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探し(その3 踏切が近い部屋)

何だかすっきりしなかった私は、昼ごはんしながら検索して、いきなり当日だが、見せてもらえるかと、別の不動産屋さんに電話してみた。 突然だったが、OKで、私が希望した部屋の他、2部屋見せてもらえることに。 1件目、検索した部屋。 部屋は写真で見た通…

物件探し(その2 三角の部屋)

友人に、最初に行った不動産屋さんで探すのは止めた方が良いと言われる。 理由。 希望を伝えているのに、全く違う路線の店舗であること。 通勤時間を短くするためには、現在の通勤路線である必要がある。 希望を聞いてくれない店で時間を無駄にする必要はな…

物件探し(その1 悪夢に見そうな部屋)

まず、一人暮らしに住む場所を探す必要がある。 不動産屋さんの心当たりがなかったので、現在の勤め先の福利厚生経由で申し込んでみた。福利厚生って言っても、自社でやってるわけじゃなくて、福利厚生専門の会社がやっているようなところ。そのサイト経由だ…

一人暮らしをはじめたい。

一人暮らしをはじめたい。 そう思うようになったのは、ありきたりだけど、転職して、通勤がつらくなったのがきっかけだった。バスと電車を乗り継ぐと、通勤時間帯には、行きに2時間半、帰りに3時間かかるようになったから。 路線検索で出てくる時間なら、2時…