一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター!

部屋を借りる時、楽器の持ち込みは禁止だと聞いた。 趣味が楽器演奏なので、持ち込みはするが、部屋で演奏はしないってことでOKか確認もした。(もちろんOKだった) だが、毎日聞こえるギターは何なんだ? まあ、私も楽器が趣味なので、練習は許す。が、興が…

ワンポットパスタ

コンロが一個っていうのが、結構面倒くさい。 で、思いついたのが、コンビニのスープ。 ペンネが入っている。そうか、ペンネを一緒に茹でてしまえば良いんだって。 材料は早ゆで3分のペンネ、コンソメ、キノコ入りキャベツミックス、ベーコンかソーセージ、…

くさい部屋との戦い(その19)

くさい部屋に引っ越した。 洗濯機置き場のニオイは洗濯機を毎日回しているうちになくなった。 キッチンの流しだけ、本当にどうにもならない。 パイプユニッシュも再度、今度はぬるま湯を使ってやってみたが駄目。 ルームフレグランスも負けて、異臭になって…

一人暮らしのお買い物(その3)寝具

私の新居は狭い。 ベッドを入れるとそれで一杯になる。 寝に帰るだけと言えばそうなんだけど。 シンプルライフ系の記事を読んでいるとマットレスが人気だ。 いろいろ置いてある店で触っていたら、テンピュールの低反発マットが気に入った。 が、今の流行りは…

パッチョだよ

ガスは使わなかったので開栓してなかったが、住む事にしたのでようやく手続きを取った。 ガスって言っても、コンロはIHなので、ガスが止まった時の手順を教えてもらって、万が一の時の連絡先をもらっておしまい。 で、電気とガスをまとめてという、パッチョ…

一人暮らしのお買い物(その2)洗濯機

危険なニオイではないことはわかったので、必要な大型家電を買いに行きますよ。 と、新居に近い電気屋へ。 洗濯機を買いたい、と行ったら。防水パンが二層式用 。 高さの測り方がいけなかったようで高さを調節するゴムの台のサイズがわからない。 「蛇口にこ…

一人暮らしのお買い物(その1)

くさいと戦っている間にとりあえず購入したのが、ラグやカーペットだとニオイを吸収しそうだったので、プレイマット。プレイマットの上は偽フローリングより暖か。 それからコート掛けとスツール。鞄とかコートを床に置いておきたくなかったので。 プレイマ…