一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい街

引っ越し先は1丁目から5丁目へみたいな近距離の引っ越しなんだけど、街の雰囲気が全く違う。 前回の物件は繁華街の中にあって、周りも高層住宅。 利便性は前回の方が高い。 だけど今度の物件、周りは庭付き一戸建てが多くて、おうちによってはイングリッシュ…

引越屋さん

引越屋さんの見積サイト。 どんなくらいか見ようとして、誤って見積依頼ボタンを押したとたん。 めちゃくちゃかかってくる電話の嵐。 凄いよ。 あまりにうるさかったので、電話ではなく、メールで連絡だった1社に決定。 だがメールのテンプレートを状況に応…

くさい部屋との戦い ふたたび その2

部屋がくさい問題だが。 ここのところの雨に伴う強風によって、居間は、ほぼ換気されてしまい。 廊下は少し残っているけど、具合が悪くなる程じゃなくて。 終わった感じ。 窓二枚は凄い。 出来るなら、ニオイに敏感な人にはベランダの他に窓のある角部屋物件…

くさい部屋との戦い ふたたび!

新しい部屋は駆虫はプランに入ってなかったんだが。 やっぱり駆虫剤のにおいが少しする。 でもね。本当に駆虫だけなの。 下水のにおいとかないの。 冷蔵庫断ったら、その棚に扉を着けてくれる親切さ。 管理会社も良い会社だった。良かった。 まあ、前の物件…

引っ越し~物件探し

前回、もたもたしているうちに繁忙期になってしまい、物件を決めるまでに3ヶ月くらいかかった。引っ越しも繁忙期で大変だった。 なので、今回、暑くなる前に終えたい、と3月からネットで調べて、混雑が落ち着いたと思われる、4月のなかばに、不動産屋さん…

引っ越しの事情

今年に入って隣の住人が変わったのが始まりだった。 その隣の住人がベランダにゴミを貯めている。 物件としては、24時間ゴミ捨て可能なのに。 で、引越時に出たと思われる、家財道具の梱包材とか、連日、こちらに放り込んできたり、嫌がらせなのか事故なのか…