一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

取り扱い説明書を読もう

洗濯機を買うときに、 「このタイプの商品は自分も使っているんですが、ゴミ取りネットがカビやすくて」 と言われた。 取り扱い説明書を読むと、「使ったら、ゴミ取りネットを掃除しましょう」とちゃんと書いてある。毎回掃除していれば大した手間じゃないし…

洋服

引っ越しを決めてから、ほぼ服を買わないで過ごしてきた。半年ぐらい。 服は後回しで良いかと。他に必要なものあるし。 適当な格好で実家に帰ったら母親愛用のしまむらへ連れて行かれた。 高校生の時以来かもってくらい久しぶりに母親に服を買ってもらってし…

残りのすべてを食費に投入したい

月の半分終わって、一人暮らしにも慣れてきた事もあって、今月は少し予算に余裕がある。 けれども、季節が変わってくるから、洋服も多少は買わなくてはいけないし。 美容院にも行かなくちゃいけないし。 歯医者はなかなか終わらないしで。 全部食費というわ…

スーパーマーケット

そう言えば、近所に5件のスーパがあるらしい。 デパート系のちょっと高いスーパーと、駅近の大手スーパー、やはり駅近小さい店が集まっているスーパー、大きな駐車場があって車で行くのに便利なショッピングセンター、それからディスカウントのスーパー。 近…

電気のプランを見直しした

以前、ガスの開栓の際に、ガスも電気も一緒にする申し込みをしたが、使用量が少ない一人暮らしでは割高だと知った。 調べないで申し込みしてはいけないね。 戻すか、他社にするかと思っていたら、ずっとも電気Sというプランが出来ていた。 インターネット上…

スーパーマーケットに行かない日

毎日食べたい物がコロコロ変わるから、引っ越してこの方、つい毎日スーパーマーケットに行ってしまっていた。 スーパーの入り口入ったところにあったイチゴが凄いいい匂いでカゴにとか、ちょっと目に入ったチョコパイがカゴにとか、予定してなかった物も結構…