一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しします。

引っ越しをする事にした。 今年が更新年であること。 バストイレ別で暮らしたいこと。 たまにまだにおうこと。 だが、決定打は別のところにある。 引っ越しが無事にできたらその辺についても書きたいが、今日は一言だけ。 ファイナンシャルプランナーとか節…

マイボトルのお掃除は菜箸とキッチンペーパーで

マイボトル。 すぐに汚れが付いて長持ちしないと思っていたけれど。 毎日、ゆすいでから、キッチンペーパーでゴシゴシ。 手で届かないところは菜箸でゴシゴシ。 で、ずっときれいなまま使えている。 正直、貧乏生活なので、タイガーの3000円くらいでも高級品…

早茹でスパゲティを電子レンジで茹でてみた

早茹でスパゲティを電子レンジで茹でてみた。 簡単でびっくりした! 耐熱容器に一束、半分に折ったパスタを入れて、水180mlと塩ひとつまみ(ほぼ水を吸ってしまうので、通常より少なくていいみたい) 袋の時間プラス3分! つまり6分でスパゲティが茹で上がっ…

事前投票に行ってきた

事前投票に行ってきた。 日曜日、他の用事もあるし、面倒だなあと思って、投票用紙の封筒を開けると、事前投票が夜9時まで駅前の公共施設で出来ると書いてあった。 理由がないとダメかと思っていたけれど、外出程度の理由で良い。 投票用紙の後ろに名前と日…

袋入り野菜と早ゆでスパゲティはちょっと割高でも便利

とにかく、自炊である。 胃腸にも、お財布にも優しい。 だが疲れて帰ってきてから、野菜を洗ったり、包丁を使ったりなんて余裕はない。 そんなことするくらいなら、もう外食しちゃえ!ってなる。 そこで割高な感じのカット済み袋入り野菜、茹で時間3分の早ゆ…