一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

スーパーマーケット

 そう言えば、近所に5件のスーパがあるらしい。

 

 デパート系のちょっと高いスーパーと、駅近の大手スーパー、やはり駅近小さい店が集まっているスーパー、大きな駐車場があって車で行くのに便利なショッピングセンター、それからディスカウントのスーパー。

 

 近くてたいていの物が揃う朝から晩まで開いている駅近大手が多い。日用品もたいていここの物だ。

 

 そこが安売りで混むときは、次に近いデパート系を利用する。

 冷凍パスタがおいしかった。

 パッケージは同じ感じなのに、違うのね……値段も違ったけどさ。いつもは使えないよ。

 

 節約暮らしとしては、ディスカウントのお店も気になるが、実家の方のこういう店で 、変な人に絡まれてから、ちょっと怖い。

 

 普通の店が、安全な気がする。夜遅めでも人も多いし。