一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

救急車

 今の家は住宅街の中だけど、実はちょっと行けば消防署も、救急受け入れ病院も、国道も近くにある。だから、救急車だって結構普段から走って居るとは思うのだけど。

 

 絶対に多い。今朝は救急車の音で目が覚めたくらい。

 

 報道されていないだけで、救急車、凄く出動してると思う。

 

 保健所って元々人が少なそう(くさい部屋の時、相談にのってくれた市役所の人はそういう部門の人だと思う。普段だって電話しても周りの部署の人が代わりにとってくれたりしてるレベルで、メールに至っては夜で、どう考えても残業だった)だから、発熱して電話してもなかなかつながらない。

 

 高齢者や既往症持ちなら、もうここで救急車。になると思う。

 ここ数日の感染者数は減っているようだけど、緊急事態宣言の解除の為じゃないのかな。

 本当に終息に向かっているのか?

 経済抜きで、本当のところはどうなのか、1日何度も鳴っている救急車のサイレンに不安になる。