一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

機械にはわからない

YouTubeのおすすめ。

例えば猫動画をお気に入りに入れていたら、猫動画おすすめが出てくるのだが。

 

お気に入りは昔飼っていた猫に似ているから、その子だけで、他は遠慮したい。

と言うのが、伝わらない。

 

例えば、同じ猫でも、スコティッシュホールドを見ているとつらい気持ちになる。

親父座りは苦しいから、足を上げてるのは痛いから。

それから、猫をだいたい3匹以上飼っているくらいから、アニマルホーダー的な感じになってくる。お気に入りとそうでない子の扱いの差とか、お世話の行き渡らなさが気になる訳で。

 

機械的にそんな判断はつかない。

 

もっと酷いのが、料理研究家コウケンテツ先生をお気に入りに入れているからだと思うのだが、サムネからハングルしかない動画をすすめられましても。観たってわからん。しかも他の閲覧履歴からわかりそうな、ケバいお姉ちゃんの動画なんか絶対見ない。

 

イラついてGoogleの広告設定開いたら、多分、高級品のお店をちょくちょく見ていたからだと思うが、年収が倍以上高い事になっていたし。

眺めてただけじゃ!悪いか!

 

結局、機械的な分析って、私の事なんかわからないって思う。