一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

とも三角

 仕事に復帰して以来、忙しい日が続いている。

 疲れた。

 ステーキ食べたい。

 

 仕事帰りのいつものスーパーに行ったら、いつものオージービーフコーナーがほぼ空。ステーキ用のお肉が無い。

 

 それでも、どうしてもステーキが食べたくて、回転寿司の高い皿みたいなパックに入っている、北海道牛のコーナーに。

 

 ここには、友達とランチ1回分、コーヒーデザート付位のお値段から始まるお肉が並んでいる。そのコーナーに珍しく半額シールのパックが。半額でも600円位だったし、とも三角とか、聞いた事もない部位名だけど。

 

 ただ、脂身の差しが随分綺麗だな。霜降りってこういうの?って感じだった。しかも先週もチキンステーキで自分をごまかした後だったので、いつも買うオージービーフの倍のお値段だったけれど、購入。昼に焼いてみた。

 

 コロナの自宅待機中に見た動画でオーブンとフライパンによるステーキの焼き方の動画があった。これが上手に焼けるのだ。お肉の厚みや、脂身の入り方で加熱時間は微妙に変わるけれど、これを知ってから、ステーキで失敗なし。

 

 結果、柔らかい、肉臭くない、おいしいお肉でした。100g程でしたが、ごはんを晩御飯兼用で1合炊いたのに食べきってしまった程。めちゃくちゃおいしかった。後で調べたらももの希少部位らしい。また半額だったら買ってこよう。なかなか無さそうだけど。