一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

物件探し(その3 踏切が近い部屋)

  何だかすっきりしなかった私は、昼ごはんしながら検索して、いきなり当日だが、見せてもらえるかと、別の不動産屋さんに電話してみた。

 突然だったが、OKで、私が希望した部屋の他、2部屋見せてもらえることに。

 1件目、検索した部屋。

 部屋は写真で見た通り、出窓もあって素敵だった。だけど、水回りがくさい。使って行けば、軽減すると言うが、部屋を不在にする度にこれはきつい。

 2件目、階段登って、部屋に行くまでに手書きのメモがいろいろドアに貼ってある家が。デザインはかわいいし、部屋は広くて良かったんだが、トラブルになりそうな予感がしたので見送り。

 3件目。部屋は綺麗、手書きメモのある家もない。気に入った!のだが。カンカンカン!と踏切の音が。残念。

 結局、申し込みした三角部屋もキャンセル。物件探しは振り出しに戻った。