一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

引っ越しします。

引っ越しをする事にした。

 

今年が更新年であること。

バストイレ別で暮らしたいこと。

たまにまだにおうこと。

 

だが、決定打は別のところにある。

引っ越しが無事にできたらその辺についても書きたいが、今日は一言だけ。

 

ファイナンシャルプランナーとか節約の専門家が、こぞって、貧乏なら物件の価格を抑えることについて語っているが、安い物件はオートロックがあろうと、逆に危険が内部住人によってもたらされる可能性があることを、警告したい。

 

どちらにしろ、安い物件に移ることを安易に勧める専門家で、実際に安い物件に住んだ経験がある人なんか居ないんだろうなと思う。

 

ただ、賃貸の良いところは、購入している訳じゃないから、トラブルがあっても簡単に引っ越せること。

 でも、それで引っ越しの回数が増えると、家賃がもっと高い物件で暮らせるくらいかかるなあ。と。

 

それで、家賃も上げることにした。

それから条件も変えてみた。