一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

一人暮らしのお買い物(その1)

 くさいと戦っている間にとりあえず購入したのが、ラグやカーペットだとニオイを吸収しそうだったので、プレイマット。プレイマットの上は偽フローリングより暖か。

 それからコート掛けとスツール。鞄とかコートを床に置いておきたくなかったので。

 プレイマットが、半畳で700円くらい×5セット。

 コート掛けとスツールがそれぞれ3000円くらいだったと思う。近所のスーパーの商品。木製で意外にかわいい。

 

 2ヶ月近くそれだけだったが(くさい退治グッズは除く)、検査の結果、安全ではあるようなので、引っ越す事にして、カーテンと机を買いに行った。

 無印良品で前から気に入っていたパイン材の折りたたみ式の机とカーテン×2枚を購入。合わせて12850円。

 発送は?と訊いたら、持ち手を付けますのでお持ち帰り下さいとのこと。

 カーテン2枚も意外に重い。

 別々に買うんだったよ。地味にきつかった。引きずって帰りましたとも。

 

 インテリアにこだわれるほどの予算は無いけど、とりあえず、木と白っぽい部屋にしようと思ったので、カーテンは白っぽいベージュ。もっと色があっても良かったかなと思ったけど、寒い間、寒色系は嫌だし、ブラウンも余り好きじゃない。

 夏になったら、また考えよう。

 

 机はどう組み立てたら良いのか説明書を見てもわからなくて困った。

 金具を触っているうちに片方がはずれて、ようやく組み立てられた。

 ホルムアルデヒド吸収シートが入っていて、捨てないでおいたら部屋のニオイ対策にならないかなあ?などとも思った。