一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

ギター!

 部屋を借りる時、楽器の持ち込みは禁止だと聞いた。

 趣味が楽器演奏なので、持ち込みはするが、部屋で演奏はしないってことでOKか確認もした。(もちろんOKだった)

 だが、毎日聞こえるギターは何なんだ?

 まあ、私も楽器が趣味なので、練習は許す。が、興が乗ってきたらしく、弾き語りが始まった。さすがに、耐えられなくなってきた。そろそろ11時だ。

 そういう時は不動産屋さんにまずは言って下さい。住人同士だとトラブルになることがあるからって言われたし、正しい対応だ。

 だけど、今、うるさい。上手ければ許すんだが。

 で、ユーチューブ。ギター持ってるお兄ちゃんで上手い人、曲はAIのstoryみたいな歌い上げ系。ちょっと大きめの音量で。静かにしている人、ごめん。

 ギター青年、自分以外の演奏に静かになった。

 我に返ったのかもしれない。

 これで、眠れそう。

 おやすみなさい。