一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

節約生活でもなく、シンプルライフでもない、けど結構最低限の生活

 一人暮らしにあたって、シンプルライフとか、節約生活の記事を結構読んだけど、実際、生活してみると実践しないことも結構ある。

 節約生活するなら、洗濯はためて一度にが良いようだけど、私はちょっとでも洗濯したい。置いておきたくない。

 調理器具も、シンプルライフ的には同じ使用用途の物をいくつも持たない方が良いようだが、カップ類はすでに3つある。要はお茶とコーヒーとスープは別にしたいのだ。

 カップを変えると気分が違う。

 あと料理。

 節約生活なら完全自炊の作り置きをすべきなんだろうけど、冷蔵庫に物をためたくない。食べたい物がコロコロかわるし、疲れた日に無理に料理して怪我をした。

 疲れた時は外食も利用。冷凍食品も利用。

 それくらいのバランスで、生活している。