一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

家計簿を付けてはいる

 一人暮らしにあたって、家計簿を付け始めた。

 だけど、未だに、通常の1ヶ月というのが良くわからない。

 

 パッチョ申し込んで、電気はずれたし。

 雪が降って、靴が駄目になったから、急遽、買うことになったし。

 眼鏡壊して、これも緊急で買うことになったし。

 歯医者が予想以上に高かったり。

 風邪ひいて実家に帰っていたこともある。

 

 家計簿はその度に予定とずれ、一応の目標額とか決めてるけれど、全く予定と違う結果に。

 

 予定通りに暮らせるようになるにはどうしたら良いんだろうね?

 

 今月、やっと、予定額をクリア出来そうだけど、油断は出来ない。

 スーパーで、無意識にプリン買いそうになってたりする。

 ダイエット的にも危険!

 

 節約もダイエットも苦手なんだよなあ。