一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

レタスサラダ

 サラダのドレッシング。買ってくると一人じゃ消費しきれなくて、だんだん味も変わってきて嫌になるから、一人分のドレッシングを覚えた。

 

 サラダを入れる器にティースプーンの3分の1の塩にティースプーン1杯の白ワインビネガーで溶いて、そこへオリーブオイルを3杯入れて、さらに混ぜたら出来上がり。

 

 そこへ洗って水をきったレタスを入れて、クルミをパラパラ。

 ドレッシングとあえたら、レタスサラダの出来上がり。

 

 一緒に食べているのが、カップラーメンでも、多少はまし……なはず。