一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

一人暮らしのフライパン

 そう言えば、最初、鍋、大きいフライパン、深めのフライパン、土鍋といろいろ持っていたが、今は18cmで何でも作ってしまうので、他は処分してしまった。

 

 一人暮らし用のIHクッキングヒーターで、鍋や土鍋は対応って書いてあっても相性が良くなくて、加熱が上手くいかない。またスパゲティは電子レンジで茹でてしまうようになってから、そんなに大量の水分を加熱する必要がなくなってしまった。一人分だとスープ類でも18cmフライパンで事足りてしまう。しかも、軽い。洗うのも楽。一人暮らし物件って流しも小さいから。大きいフライパンや皿は結構大変。

 

 いろいろ買うより、とりあえず18cmフライパンと蓋を買って、あとは必要になった時で良いと思う。最近、毎日自炊しているが一向に必要にならないので、多分これで良いのだと思う。

f:id:nekonotamasan:20200524210707j:plain

いつも使っている18cmフライパン