一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

実店舗の良さ

最近、贈り物はwebショップで、便利だけど、何だか味気ないなって思っていた。

 

ちょっと急ぎだったので、自分で発送するために久しぶりにお店でお菓子を購入したら。

好きなお菓子を選ばせてくれて、柄の選べる掛け紙をかけてくれた上、包装もとても素敵だった。接客して相談にのってくれたお姉さんも、後ろで凄い手際の良さで、お会計している間に包装を済ませてしまったお姉さん(プロですな)も感じが良かった。自分用ではないけれど、お買い物が楽しかった。

 

お中元とかWebだとエコ包装だけど、確かにエコだけれど、こういうのも良いなあと。受け取った方が喜んでくれると良いな。

 

時代には合っていないのかもしれないけれど、今度何かあったら、またこちらにお願いしたいって思った。