一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その2)

 毎日、通勤途中に空気の入れ替えの為にだけ通うようになって3日目。

 布とか紙とか、匂いを吸収しそうなことに気付いた。

 不織布のカーテンと玄関マット代わりの紙が残っていた。

 頑張ってゴミ袋に放り込む。

 特に不織布カーテンはものすごいにおいだったが、放り込んだ後、窓際の空気が全く変わった。

 相変わらず、部屋はくさかったけど。

 初日にさっさと捨てれば良かった。

 部屋中にファブリーズ。お部屋用が存在することは知らなかったので、ベタなやつ。

 ちょっと効いた気がする。ファブリーズの香料のにおいかもしれないけど。

 それからネットで読んだ方法で、洗濯機置き場にもペットボトルで水を流して、キッチンの排水管と洗濯機置き場の排水部分をサランラップで、包んでみた。

 これで、においが減ったら良いんだけどな。