一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その1)

 内見の時は問題なかった部屋が、どこもかしこも、くさい部屋に大変身していた。

 鍵の受け渡し日まで密閉されていたからにしろ、酷い。

 駆虫サービスも依頼していたからか、なんかくさいだけじゃなく、化学臭みたいなのが、充満。トイレもくさい。

 とりあえず、封水切れを疑い、トイレと洗面所、キッチンの水を流す。

 換気扇はトイレとキッチン両方を。キッチンから異音がガタタタ。慌てて止める。

 近所のスーパーに行って消臭ビーズ2個と、除湿剤と、ファブリーズ、旅行用の使い捨てのスリッパを購入。

 本当は新生活用の物たちを買うつもりが、この部屋に持ち込んだら、くさくなってしまうので、あきらめる。

 そこいら中にファブリーズを撒いて、トイレと居間に消臭ビーズ置いて、撤収。

 これが、くさい部屋と私の戦いの始まりだった。