一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

クリスマスの訪問者

クリスマスだってのにさ、サンタじゃなくてNHK受信料来たよ!

夜9時近くに。

インターホンから

「担当者ゴニョゴニョ……」

何の?

「この地域の」

だから、何の?×3

「ゴニョゴニョ受信料……」

入居してすぐ、NHKのセンターに電話して、受信料は私の場合払わなくて良いと言われているんだけどなと思いつつ。

「ご説明するので、玄関開けて待っててください」

 誰がこの言い方で開けるか。

 

 いい加減、NHKは末端訪問員と情報共有すべきである。都合悪いんだろうけど。 

 今はテレビ無いけど、買ったら教育テレビの番組は見たいのがあるので自主的に支払うし。

 

 詐欺紛いっぽい人間が来るだけで、印象がどんどん悪くなるってこと、わかってないんかね。

 

 宅急便には悪いが、インターホンは無音設定に。警察署の電話も調べた。

 しかし、気分悪い事には変わりがない。