一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

ご用の方は誰ですか?

 さっぱり引っ越し出来ない私の部屋に、誰かが来ている。

 インターホンに人が来ると携帯が鳴るシステムなので、携帯に着信履歴が残る。

 郵便は転送してるし、家具家電の発注も引っ越せなかった場合に備えて、検査の日まで待ってるので、それもない。

 不動産屋さんなら電話番号を知ってるしなあ。

 これは、もしかして噂のNHK受信料ですか?

 それとも、部屋にある回線を使ったケーブルテレビとかインターネットの勧誘かな?

 今日だけで2回も来ているんだけど。

 テレビないよ!

 パソコンもないよ!

 それどころか何にもないよ!

 見せてあげてもいいよ!

 

 テレビの無い生活がしたいので、買う気もないし。

 ネットもタブレットで事足りる。

 どちらにしろ、必要なら、こちらからの依頼で出来るので向こうから来なくて良いんだけどな。