一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

引っ越しの事情

今年に入って隣の住人が変わったのが始まりだった。

 

その隣の住人がベランダにゴミを貯めている。

物件としては、24時間ゴミ捨て可能なのに。

 

で、引越時に出たと思われる、家財道具の梱包材とか、連日、こちらに放り込んできたり、嫌がらせなのか事故なのか良くわからない。

 

ある日、とうとう赤いトランクスがベランダに放り込まれていた。

洗濯物飛んじゃったと言うには大きな仕切りもある。

 

ついでにそれなりに高層階であるので、上の階から放り込もうと思うと、かなり危険。飛んだら、多分、うちの階より下の駐車場に落ちて行くだろう。

 

と言うわけで、多分、隣の人なんだが。

 

気味が悪いので、管理会社にメールしてみた。

 

そうしたら、電話連絡があって、こういうことがありましたっていう警告文を配ることも出来るけど、場合によっては、エスカレートするっていう。

 

確かに。

それで言うことを聞くような奴ならば、そもそもそんなことしない。

 

ゴミだけなら、捨てておけば良いけれど、下着って、どういうこと?

下着泥棒なら性犯罪だが、置いて行くって理解不能

 

警察の、これって性犯罪?って言うような相談窓口に電話したら、地元警察に伝えてくれて、ご近所トラブル担当って感じの部署から電話があって、防犯カメラがお手頃価格であるので、それで撮れれば、注意出来るという。

 

最近は簡単とは言え、防犯カメラ自費で設置、そこまでして証拠を取っても注意なんだよ。

つまり管理会社の警告文でも、警察の注意でも、止めることは出来ない訳だよ。

 

……引越を決意した。

 

くさかったのも、自分で手を入れて、掃除して綺麗に暮らして来た。

駅からも近くて、なかなか良い部屋で、今回は更新するつもりでいたのに。

 

自分の身は自分で守らないと。