一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

引越屋さん

引越屋さんの見積サイト。

 

どんなくらいか見ようとして、誤って見積依頼ボタンを押したとたん。

めちゃくちゃかかってくる電話の嵐。

凄いよ。

 

あまりにうるさかったので、電話ではなく、メールで連絡だった1社に決定。

 

だがメールのテンプレートを状況に応じて複数用意していないらしく、不要ななやりとりをする事になった。

 

日にちを間違えてダンボールを送ってくるわ(仕事で遅いからいない)、訪問時間を電話とメールに書いてあったから待っていたら、メールで連絡が入っていたり。

 

とにかく、ちぐはぐで、どうなるのか不安だったが。

案の定、私が電話で話した、両拠点に人はいない事も伝わってないし。

向こうからは、おつりがないことをこちらには伝わってなかったし。

(ぴったり用意しておいたから問題はなかったけど)

 

当日のお兄さん達はテキパキ。あっという間に荷物を運んで去っていった。

近距離引越だったせいか、1時間くらいで終わった。

良かった。

 

自分も手配関係の仕事もしているから、事前応対する担当者の印象が、相手に不安を与えてしまったり、実際の商品やサービスの価値を下げてしまうことがあると気を付けようと思った。