一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その10)

 消臭機を設置して3日。

 会社帰りにくさい部屋に寄った。

 

 実家の自室との違いは3日も付けっぱなしで放置なのに、オゾン臭があまりしないこと。

 もっと充満してるかなって、思っていたんだが?

 換気窓のせい?

 どういうことなんだろう?

 ドアが湿っているのは、オゾンからどこかで水に変わったから?

 窓からの湿気?

 

 ただ、この部屋で感じたことのない、さわやかさ。としか言いようのない感じがする。

 多分、においが軽減しているんだと思う。

 劇的って感じじゃないけど。

 

 あと、ドアを挟んだキッチン側もにおいが軽減している気がする。

 原因のドアの向こう側、キッチンに設置場所を移動。

 

 製品のホームページには、お客様の声に「キッチンの下水のにおいがなくなりました」なんて感じの言葉があったけど、どうかな?

 

 玄関で鍵を掛けようと振りかえると、消臭機の人感センサーで停止中の赤ランプが、明かりを消した室内に浮かび上がっていた。

 

 さあ、がんばってくれ。消臭機君。

 君だけが頼りだ。