一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その6)

 気管支炎が落ち着いてきたので、くさい部屋へ。

 換気窓、ポストの簡易換気がだいぶ効いて、居間もだいぶ、くさくなくなったのだが。

 ミニキッチンと、洗濯機置き場と、玄関がにおうんだ。

 1Kだから、それらは1フロアで出来ている。

 それでも、どこから発生していたかわからなかった頃に比べて大進歩である。

 ネットで調べると、パイプ洗剤が効くらしい。

 パイプ洗剤購入、キッチンの流しを開ける。

 ……きれい。掃除する必要ないくらい。本当にここの掃除はきちんとされてるんだよね。一応、流した。

 で、万策尽きて、ファブリーズ、シュシュシュ……、ありゃ、終わったよ。もう一本撒こうかと思ったが、いやそうじゃないな。と思い直す。

 駄目元で管理のコールセンターに再度電話した。

 担当者からと言うことで、例のまた、だいぶおさまっているのお兄さんから連絡。

「物件そのもののにおいかもしれません」

 そんな返事が返ってくる気がしたよ……

 でも一応、来て確認してくれることに。