一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その14)

 引っ越すことは決めたものの、換気に通って気管支炎になったし、部屋にいると頭痛がするし、下痢をしたり、唇が腫れてきたりするわけで。

 シックハウス症候群ぽいよね。

 物件担当者が言うには下水じゃないっぽいし。

 市のホームページにシックハウスの簡易検査が出来ると書いてあった。

 メールで、お問い合わせしてみた。

「お世話になっております。
引っ越し予定先(現住所も、引っ越し先も市内です)で異臭があり、1ヶ月ほど、換気をしたり、消臭剤、消臭機を使用しておりますが、改善されません。建材のニオイか、殺虫剤のニオイのようなものを感じます。
 引っ越し予定先にいると、体調が悪くなるので、調べていてシックハウスのホームページにたどり着きました。ホームページにあった簡易検査をしてみたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか」

 どんなお返事がくるかなあ?