一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

くさい部屋との戦い(その13)

 キッチン玄関部分にlowモードで消臭機設置後、一週間放置。もう、フリーレント期間(ただの換気期間だった)が過ぎたけど、もう知らんって気分。くさい部屋に行ってみた。

 玄関を開けます。もちろん、マスクして。

 儀式となりつつある、玄関をしばらく開放後、マスクをはずしてみる。

 ……ニオイはある。

 くさい。

 けど、このニオイに混じっていたニオイの何かが引かれた感じ。

 消臭機、何かには良く効いたようだよ……全部は無理だったみたいだけど。

 なんか、建材のニオイがはっきりしたような感じがする。

 

 ネットで読んだ、流しに水を貯めて、一気に流す。というのもやってみた。

 圧力をかけて届かない場所のヘドロを流すんだそうだ。本当はぬるま湯って書いてあったけど、ガス開栓してないんで、水で。それからパイプ用洗剤を流してしばらく放置。それから、もう一度流しに水を貯めて一気に流す。

 どちらにしろ、水がザッと流れて行ったので、この部分ではなさそうだ。

 

 帰りに不動産屋さんの窓に「新築」の文字が。良いなあ。給料良かったらな……