一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

バスタオル

 一人暮らしで要らないもので、良くある気がするのはバスタオル要らないっていう人が多いような。

 自分は持っていて、本来用途の他に枕のカバー代わりにしたりしている。

 1枚は貰い物で、使ってみたら良かったって感じなのだけれど、体調不良で寝込んでいるとき、枕ふんわり汗かいてもOKな状態って結構良かったんだよね。

 生地さえ気にすれば、乾くのが早いタイプもあるし。

 私は何がなんでも少ない物で暮らしたいわけではないし。

 友達に、多すぎる荷物を別の部屋を借りてそこに置こうかとか考える、もの凄い人物もいるが(レンタル倉庫すすめたら、すでに契約していて、入れると使いたくなるんだそうだ。多分、優先順位の付け方がおかしいんだと思う……良い人なんだが)そこまでいかなければ、というか、住んでいるところに収まる量なら好きな物は置いといて良いと思うんだよ。好きなものが置けなくなるような状態は良くないけれど。