一人暮らしをはじめます

一人暮らしをはじめるまでのあれこれと、それからの生活です。

洗濯物を干しながら、テラスハウス事件について考えた

 家にはテレビないし、Netflixも契約していないから、テラスハウスって観た事無いけれど、連日の報道で、何があったかだいたい知ってしまったのだけど。

 洗濯物干しながら、ふと気づいた。

 自分は無意識に大事な物から干していることに。

 事件の発端、コスチューム洗濯事件だが、その素材を考えるに一番皺になったり、直射日光を浴びたりしそうな場所は避けると思う。洗濯機で洗うかすら微妙だ。洗濯機で洗うなら、ネットに入れて洗って一番に出すだろう。

 洗濯機に残ってたのおかしくないか?

 ネットもストッキングを入れるような、小さい薄いのなんかに入れない。厚い素材の中身を守ってくれそうなのに入れるだろう。使っていて思うが、そのタイプは無駄に存在感があるので、残っていて、次の使用者が気づかないなんてあり得ない。

 で、思う。干してあるのを外して、洗濯中の洗濯機に放り込まれたんじゃないだろうか。そこからすでにやらせは始まっていたんじゃないのかな。エピソードに事欠いて(そもそもこういう企画自体無理があると思う)、作られたやらせじゃないかな。

 

 そう言えば、物件探しで、家賃の変わらない、もっと便利な所の結構設備の充実した最新式のシェアハウスもあったけれど、もうちょっと郊外の今の物件を選んだ。そこはほぼ一人暮らしだけど、水回りが共用って感じだったが、疲れて帰ってきて、共用施設のある物件で人に気をつかうほど面倒な事は無いと思ったから。家族だって一緒ならいろいろあって面倒くさいのにまして他人じゃとか思う私はおひとりさま街道をひた走っている。